FC2ブログ

夏季休業のお知らせ

2013年8月13日(火)~2013年8月19日(月)
はお休みになります。 今年の夏も暑いですが、元気に乗り切りましょう!

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:
最近ちょっとショックな出来事に立てつずけに三つも出会いました。
その1、地下鉄での出来事です。
駆け込んできた女性の目の前で電車のドアが閉まり、同時にホームのドアも閉まり、彼女は二つのドアに挟まれてしまいました。私は思わずあっ危ない!と叫んでいました。そばにいた青年が車内の非常ベルを押しました。周りの人たちはみんな緊張しました。後ろの車両だったので車掌さんが跳んで来て、すぐドアを開けました。みんなホッとして思わずフーッと息を吐き胸をなでおろしました。皆は笑顔で彼女を迎えました。
しかし、彼女は誰とも目を合わせず、ニコリともせず、無言のままカッカッと車両の中へ入って行きました。みんなもちょっとびっくり!私は胸苦しい悲しい気持ちになりました。何故彼女は「有難うございました」と一言言えなかったのでしょうか?
その2、新宿駅に着いた電車から降りようと席を立った若い女性の膝からするりとスマホが落ちました。「あっ落ちましたよ!」と私は声をかけました。後ろにいた女性がきずいて拾ってくれた時、落とした女性が振り返ってそれを掴み取るとにこりともせず、一言も発せず降りて行きました。どうして有難うの一言が言えなかったのでしょう?
その3、バスが止まって乗客が降り、バスが発車しようとして動き出した時、前に座ってスマホに集中していた若い女性が慌てて降りようとし運転手もびっくりして車を止めドアを開けました。女性は「すみません、」も「ありがとう」もなく慌てて降りるとすぐスマホに向かっていました。どうして一言お礼が言えなかったのでしょう?
いずれもたまたま若い女性でした。とても残念です❗️
全く人のことに無関心だったのでしょうか?とっさに声が出なかったのでしょうか?
何れにしてもとっさに声が出れば、素直に気持ちが出せるようになり、心も柔らかくなるのではないかとおもいます。
だから、ボイストレーニングをしましょう❗️
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 宮崎絢子ボイストレーニングスタジオ all rights reserved.Powered by FC2ブログ